「ほっ」と。キャンペーン

ブログ引っ越しします♡

アメブロに引っ越しします(○´∀`○)

といっても、同時進行で同じ内容書いてたので、ほぼ内容は変わりません♡

二つブログ持つ必要もないと思ったので、良ければ アメブロ cafe193 で検索お願いします(○´∀`○)♡

今後もよろしくお願いします♡
[PR]

# by cafe193 | 2012-05-08 20:21 | その他

あさりご飯

一昨日サボったので、昨日は張り切って作りました( ´艸`)

今が旬のあさり♡
1パック298円で購入し、前日かは砂出ししてました♡

e0248741_1243192.jpg


*あさりご飯
*湯葉豆腐
*ワカメのみぞれ
*豚とスナップえんどうの炒め物
*カワハギの干物
*あさりのすまし汁

相方君の第一声
高い材料使ってないのに、豪華に見えるなぁ(*´∀`)笑
褒めとんかぁ笑?

e0248741_12522090.jpg


あさりご飯
めっちゃ美味しかったぁ( ´艸`)
旬なだけありますなぁ♡
安いあさりでも、身がプリプリ♡

e0248741_12544148.jpg


お刺身ワカメが食べたいということで、大根おろしと、イクラのっけて、豪華に演出(笑)

いい感じの晩御飯になって、満足満足(○´∀`○)
[PR]

# by cafe193 | 2012-05-08 12:41 | 料理

あさりご飯

一昨日サボったので、昨日は張り切って作りました( ´艸`)

今が旬のあさり♡
1パック298円で購入し、前日かは砂出ししてました♡

e0248741_1243192.jpg


*あさりご飯
*湯葉豆腐
*ワカメのみぞれ
*豚とスナップえんどうの炒め物
*カワハギの干物
*あさりのすまし汁

相方君の第一声
高い材料使ってないのに、豪華に見えるなぁ(*´∀`)笑
褒めとんかぁ笑?

e0248741_12522090.jpg


あさりご飯
めっちゃ美味しかったぁ( ´艸`)
旬なだけありますなぁ♡
安いあさりでも、身がプリプリ♡

e0248741_12544148.jpg


お刺身ワカメが食べたいということで、大根おろしと、イクラのっけて、豪華に演出(笑)

いい感じの晩御飯になって、満足満足(○´∀`○)
[PR]

# by cafe193 | 2012-05-08 12:41 | 料理

甥っ子

昨日は相方ちゃんの実家に帰ってました♡

お兄さん夫婦も帰ってきてました♡

久々に甥っ子に再会( ´艸`)
めっちゃかわいい♡♡♡
1才ちょっと♡

で、抱っこしようとしたら、、、
私だけイヤがられちゃいました(泣)

なぜ…

相方ちゃんには、すんなり抱っこされとったのに(ノД`)


ショック過ぎます…


で、何もしてないのにショックにより、疲れた私は夕飯を作る事を放棄し、お好み焼き屋さんで夕食(笑)

e0248741_1252815.jpg


豚もだん

e0248741_125311.jpg


チャンポン

食べ過ぎました(笑)

で、相方ちゃんと今日からの夕飯材料を購入し帰宅!

色々と充実したゴールデンウィークでした(○´∀`○)
[PR]

# by cafe193 | 2012-05-07 12:41 | その他

手ごね食パン

手ごね食パン焼いてみました♡

うちにはホームベーカリーがないのです(´Д`)

で、これ!

e0248741_9484826.jpg



本当は角型になる予定だったのですが、山型に(笑)

発酵不足(笑)


ホームベーカリー買うか悩んでいるところ(´Д`)
先日友達にホームベーカリー借りました♡
買ってから2、3回しか使ってないとのこと…
やっぱりそうなるかなぁ…
とりあえず借りてる間にパン作りにはまったら買おうと思います( ´艸`)

これからパン焼くぞぉ(`・ω・´)
[PR]

# by cafe193 | 2012-05-06 09:47 | パン作り
line

料理、お菓子作ってる時が一番幸せヽ(´▽`)/ いっぱいしたい事あり過ぎて、全然時間がたりません(笑)   いつか、自分のお店を持つのが夢です(○´∀`○)


by cafe193
line